最も性能の良い空気清浄機はこちら

世界基準No.1の空気清浄機

空気清浄機,空気清浄機 性能,ブルーエア

こんにちは。子育てをしている40歳のイクメンパパです。

 

実は以前日本製の空気清浄機を使ってました。

 

 

結構有名なメーカーの物です。

 

でそのまま問題無く使ってたのですが、花粉の季節家で使ってても、鼻水でまくりでした。。

 

何でだろう?と調べた所一つの結論が出ました。

 

日本の空気清浄機のレベルは世界基準を無視して作られてる!

つまり日本製品の空気清浄機は日本国内市場しか見てないから。

 

でそれは世界の空気基準で勝負すると勝てないから。

 

 

あわわわ。。。

 

 

実は家電オタクのかなり調べてる私ですら、ここに行き着くのに相当時間がかかりました。

 

ということでまどろっこしい話はいい!

 

でどの商品がいいのと言う方は以下になります。

 

→世界基準No.1の空気清浄機ブルーエアーはこちら

 

またもっと詳しいことを知りたい!と言う方はいくつか説明していきます。

 

 

 


空気清浄機の性能を数値化!

さて調べてみると世界基準の値があります。

 

CADR値というものです。

 

 

知らないですよね・・。

 

ちなみにClean Air Delivery Rate=クリーンエアー供給率

 

ちなみに部屋をどれだけ早く、きれいに出来るかを数値化した物なんです。

 

 

これを出してる日本メーカーさん。。。。
無いですよね。。

 

その中で最高のCARD値を取得したのが、今回お勧めする「ブルーエアー」になります。

 

 

CADR値最高値

 

ホコリ除去No.1
タバコ煙除去No.1
花粉除去No.1

 

この全項目で最高値を取得してるのがブルーエアーなんです。

 

 

 

・どれくらいで部屋がきれいになるの?

 

じゃあどれくらい違うの?と思いますよね。

 

一般的な空気清浄機に比べて2.5倍のハイスピード清浄!

 

お部屋の空気丸ごと1時間に5回も清浄してくれます。

 

空気清浄機,空気清浄機 性能,ブルーエア

 

補足です。
ちなみに日本の建築基準法の換気規定により、
1時間ごとに室内の半分の空気を入れ換えるのが義務づけられてます。

 

マンション在住の私が花粉症が家でも変わらなかったのはこれが理由だったんですね。

 

どれくらいで部屋がきれいになるの?

 

じゃあどれくらい違うの?と思いますよね。

 

一般的な空気清浄機に比べて2.5倍のハイスピード清浄!

 

 

 

お部屋の空気丸ごと1時間に5回も清浄してくれます。
空気清浄機,空気清浄機 性能,ブルーエア

 

 

 

補足です。
ちなみに日本の建築基準法の換気規定により、
1時間ごとに室内の半分の空気を入れ換えるのが義務づけられてます。

 

マンション在住の私が花粉症が家でも変わらなかったのはこれが理由だったんですね。

 

どれくらいの大きさの微粒子を除去するの?

このブルーエアー 0.1? (マイクロメートル)の微粒子も99.97%除去できます。

 

さてこれがどのくらい凄いか分かりますか??

 

空気清浄機,空気清浄機 性能,ブルーエア

 

 

搭載のホコリセンサーで検知可能な粒子サイズが1μmに対し、高感度ホコリセンサーは、0.5μmの微小な粒子まで検知。
とメーカーが備考欄にちいさーーーーく表示

 

 

ていうか0.5μm以下は無理って事ね。。。

 

 

ちなみに問題になってるPM2.5これってどれぐらいの大きさか知ってますか?
粒径2.5μm(マイクロメートル)以下の粒子状物質

 

つまり・・・・・・・。

 

 

 

おいおい! PM2.5除去出来てないじゃん!とツッコみできちゃうんです。

 

こう考えると日本の空気清浄の広告っていったい。
どれだけの人がこの事実をしってるのか。。

 

ちなみに最近の某サイトに記載されているものだと

 

 

空気清浄機,空気清浄機 性能,ブルーエア

 

 

 

こちらも細かーーーーく書かれてますね。。

 

PM2.5とは、2.5μm以下の微小粒子状物質の総称です。
●この空気清浄機では0.1μm未満の微小粒子状物質については、除去の確認ができていません。
また、空気中の有害物質のすべてを除去できるものではありません。
●32m3(約8畳)の密閉空間での効果であり、実使用空間での結果ではありません。
※1試験方法:日本電機工業会 自主基準(HD-128) 判定基準:0.1〜2.5μmの微小粒子状物質を、
32m3(約8畳)の密閉空間で99%除去する時間が90分以内であること。(32m3(約8畳)の試験空間に換算した値です。)

 

色々突っ込めますね。

 

 

建築基準法無視ですね。。空気入れ替えが。。

 

→32m3(約8畳)の密閉空間での効果であり、実使用空間での結果ではありません。

 

 

実用的じゃないですよね。人が居て家で使うんですよね。。
さらに90分って。。。

 

→32m3(約8畳)の密閉空間で99%除去する時間が90分以内であること。(32m3(約8畳)の試験空間に換算した値です